他の治療院とは何が違うのか?

腰痛をよくする為に
     やってはいけない4つの間違い


1つ目の間違い 痛い所をマッサージする
 あなたは今の痛みだけが楽になればよいですか?それともこの先も痛みのない
 体を手に入れたいですか?もし後者を望むなら痛む場所を押したり、叩いたり
 するのはお勧めしません。
 
 痛い所を押したり、叩いたりすると一時的にその場所の血流がよくなるので
 楽に感じる事があります。ですが、筋肉自体はより硬くなり痛みが強くなる
 場合があります。

2つ目の間違い 痛み止め、湿布などで痛みをよくする
 痛み止めを使うと痛みが楽になるというのは間違いありません。しかし、それは
 あくまでも症状を抑えているだけです。痛みの原因が治っているわけではないの
 でその薬の効果が切れたり、効かなくなってしまうと再び痛みが出てきてしまい
 ます。

3つ目の間違い 年だから、体重が重いから、運動不足のせいにする
 年齢、体重、運動不足 痛くなるのはそれらが原因と思われている方が多いですが
 関係ありません。もちろん、全くとは言いませんが主な原因は違います。
 例えば年齢と言われるならあなたの同級生はみんなあなたと同じ痛みを抱えていま
 すか?あなたより年上でも痛みなく元気にしている方、年下だけどあなたより辛
 そうな方はいませんか?体重も運動不足でも同じ事が言えます。

4つ目めの間違い レントゲン、MRIで問題をみつける
 腰の痛みがない人がMRIやレントゲンを撮ると、中には背骨の間が狭い、
 ヘルニアと問題が見つかる人がいらっしゃいます。なので、必ずしもそれが
 痛みの原因とは限らないのです。

 
 

 

回復整体漣が他の整体院、
整骨院・整形外科と
明らかに違う
7つの理由

1痛みの本当の原因を見極めます

これは本当に大事なことですが、「痛みを感じる場所」と「本当の原因」になっている場所は違います。
レントゲンやMRIで問題が見つかったとしても、それが痛みの原因でない
という事はよくあります。
部分的なコリや痛みであっても、その部分に真の原因はありません。
「もう同じ痛みを繰り返したくない」
そう望まれるなら、本当の原因を知ることがとても大切です。
漣では痛みの原因をカウンセリング・検査・施術から徹底的に追究します。

2
日常生活の指導を徹底している

    あなたが今、痛みを抱えている原因は間違った生活習慣、姿勢で作られて
    います。原因を改善する為にはその間違った習慣を変える必要があります。



当院ではカウンセリングからあなたの間違いを指摘し指導します。施術を受けない日にも改善させる為に簡単な運動をお伝えし、より早い改善を目指します。

3善率の高いリセット療法です

当院が行なう療法は「リセット療法」といいます。
同療法を行うのは全国に120院以上あり、非常に高い改善率で喜ばれています。豊中市では唯一、当院で受ける事が出来ます。
特徴①再発しにくい体を作ります痛みの原因はあなたの間違った姿勢(歪み)にあります。そして、その間違った姿勢を「正しい姿勢」だと覚えてしまっているのはあなたの脳です。
リセット療法ではその脳に本来の正しい姿勢を覚えさせる事で、痛みのなかった頃の姿勢に戻します。
特徴②ボキボキ・バキバキしない優しい施術です
正しい姿勢を脳に覚えさせる事が出来る秘密は非常に優しい施術にあります。
ボキボキと骨を鳴らしたり、グイグイと筋肉を押すと脳は嫌な事をされたと防御反応を示します。そこでリセット療法は脳が安心、リラックスする体を優しく揺らしたりする方法で姿勢を改善していきます。
特徴③短時間の施術で体の負担が少ない
あまり長い施術は体に負担になってしまいます。あなた自身も長時間の施術を受けて体が疲れた経験はありませんか?ですので当院の施術時間は10分から20分です。
短時間の施術の方が体がリラックスしてより高い施術効果が望めます。

4
喜びの声が71件を越えています


当院での年間施術2,400 回以上、リセット療法の施術院全国120 箇所以上の
施術例・改善実績があります。
一口に腰痛と言っても原因は人それぞれですが、漣にはあなたと同じように苦しんだ方がたくさんいらっしゃいました。
日々、施術例や実績を重ねていっています。喜びのお声も現在71件を越えております(2015年6月現在)

5多数のメディアに取り上げられているからです。




健康2014 年10 月号 強い、切れない、詰まらない!特集号」

回復整体 漣が特集されました。
院内にも雑誌がございますので、お時間あるときに
お目通しください。

健康2014 年10 月号 強い、切れない、詰まらない!特集号」



   シティライフ、ウーマンライフなど多数のメディアから取材を受けております。

6初診から改善まで私があなたを担当しま

「毎回担当が変わるから、その度に症状を話すのが面倒」
「あの先生は上手だけど、あの先生はイマイチ」
そんな不満を抱えた事はないですか?当院では私一人があなたの
体を初診からずっと改善まで導きます。

7
最短でよくするための
ベストな来院間隔を
常に提案しています

漣では『リセット療法』という施術方法を採用しています。
これは、簡単に言えば「間違った体の使い方」「痛みの出る間違った骨格」を「正しい骨格」に体に負担なく“書き換える”やり方です。
そのため、最初のうちは短期間で回数を通っていただくことを提案しています。
仕事でもスポーツでも、最初のうちは短期間に何回も練習した方が上達が早いのと同じです。
根本的な改善を目的としてやっています。
他の病院、整体院、慰安のマッサージなどに比べると、最初のうちはかなりハイペースで通っていただくことになりますが、ご提案する通院ペースが結果的に通う回数が一番少なくて済む方法だと確信しています。

当院は慰安目的の施術ではありません。真剣に治すことを考えています。
なので「気が向いた時に自由に通う」や「痛くなった時だけみてもらいたい」そんな方の来院はお断りです。

痛い時だけ施術しても、根本は絶対に良くなりません。良くなったような気がするだけです。

今、あなたの身体の状態を見て、治すためにベストな通院間隔をご提案します。
私の指示通りに通うのが、回復の一番の近道です。
もちろん提案はあくまでも“ベスト”であるので、もしその通りに通えなくても治らないわけではありません。
お仕事をされながら、一週間に一回を半年間続けてよくなっていった方もいらっしゃいます。


「本気で治す決意をした」あなたは是非お電話ください。

メニュー
当院の施術を初めて受ける方へ

雑誌掲載情報
当院の施術方法が掲載されております。
他数誌にも掲載されております。


患者様の声
院長日記
当院について
院長プロフィール
他の治療院との違い
施術料・営業時間
メンテナンスの重要性
よくあるご質問
当院の施術は
持ち物
リセット療法とは
施術の流れ
症例について
腰痛
椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
ぎっくり腰
坐骨神経痛
肩こり
頭痛
首の痛み
四十肩・五十肩
腱鞘炎
膝の痛み
股関節の痛み
子育て・マタニティ
子育てママ・産後の方
妊娠中の方へ
コンテンツ
ヘルニア・狭窄症の
       ストレッチ
股関節痛のストレッチ
肩甲骨を動かすストレッチ
背中・腰のハリをよくする
腰痛は鎖骨のコリが原因
寝違えの改善法
施術が痛くないって本当?
骨盤調整の運動
骨盤調整の運動2
腰痛によくある
 5つの間違い
身体に影響を及ばすO脚
肩こりが原因で引き起こす身体の問題
ぎっくり腰にならないために気を付けたいポイント
ぎっくり腰に関すること
姿勢チェック法と猫背タイプ
整体とマッサージの違い
腰痛の種類について
整体のメリット
腰痛になりやすい人の特徴
健康な体を維持するために
 エリア 
豊中市・池田市・箕面市・吹田市・
茨木市・川西市・伊丹市・大阪市内
兵庫県

回復整体 漣豊中院


〒561-0884
大阪府豊中市岡町北3-6-21

回復整体 漣豊中院

  • 06-6151-4773
  • お問い合わせはこちら

地図を拡大する

 

ページ上部へ