2年前の地震から不安が止まらない【豊中の整体院】

公開日:
2018年01月30日

 
  もしあなたが
・地震や事故などの嫌な体験があり、時々その不安に襲われる
・嫌な記憶は忘れられるはずがないから、時間が解決してくれると待っている
・知らず知らずにうちに力が入ってしまっている
こんな悩みをお持ちなら、このブログを読んでみてください。

このブログでは
・地震に遭われた体験から、不安や恐怖に2年たっても襲われるという方が
 そのストレスから解放されるまでが書いてあります

2年前の事だけど、まだ不安がありました。


当院には定期的に熊本からのお客様が来ていただけます。

この女性Aさんは以前は大阪にお住まいで、定期的に通って頂いていたのですが
2年前に旦那様のご実家のある近くにをされました。

それでも、旦那様の仕事が大阪である時は一緒に大阪に戻ってこられて
必ず、当院に来てくれています。ありがたい事です。

先日も大阪に来られた日、帰られる前日と2日来ていただいたのですがその最初の日にこんな話になりました。

「数年前に地震にあってから、大きな物音がする度に心臓がバクバクする」
「旦那が出かけて家に1人で居る時に、ふと今地震が起こったらどうしようと不安になる」

Hさんは引っ越しして数日後に地震に遭われていたのです。

そして、数年経った今でも、その出来事に苦しめられていらっしゃいました。
そこで、2日目にその不安をEFTという心理療法を使い解消する事にしました。

EFTとはアメリカ発祥の心理療法で「体のツボを刺激しながら、解放したい感情を口にする事で、深層心理からネガティブな感情を解放するテクニックです。

具体的にいうと「体のツボを刺激しながら”私は地震が怖い”と話すと、その恐怖心がなくなる」という事です。詳しくはEFTーJAPANのページ→http://www.eft-japan.com/ 

地震の恐怖心をなくすセッション

まず、始めるにあたって具体的にどんな時に不安や怖くなるかを聞いてみました。

「後ろでお鍋の蓋が落ちたとか予期せぬ物音がした時に地震が起こった時、怖くて1歩も動けなくなった時の恐怖心が出てくる」

「一歩も動けなくなった時、旦那が手を引っ張ってくれて助かった、今度もし一人の時に起こったらと思うと旦那が出かける度に不安になる」という事でした

実際、今そんな音がした、一人になったという事を頭の中で想像をしただけで、胸のあたりがグッとなり怖くなるという事でした。

そんな訳でそれに対して、EFTを行いました。

結果、最初と同じように今、物音がしたと頭の中で考えてもらってもさっきと同じような恐怖心は出なくなり、
一人で家にいる事を考えても不安にはならなくなりました。

更に、施術前に感じていた肩まわりの張りがなくなったと驚かれていました。

人はストレスを感じると力が入ります。
「大きな物音がした」→ビックリして体が硬くなる

ここまでは正常な反応です。しかし、地震を経験した事で、「大きな物音がした」という
出来事と同時に、脳と体がこんな反応をしてしまっていたんです。

「あの時死ぬかと思って怖かった」→恐怖で体が硬くなる
「もし、今同じ事が起こったらまた動けなくなったらどうしよう」→不安で体が硬くなる

EFTを行う事で、不安だった事をちゃんと受け止め解放する事で体が楽になってくれました。


その問題はすぐに解決できるかもしれません

当院ではこんな風に恐怖や不安に対して、解決をしています。

でも多くの方は不安や恐怖などのストレスに対して
・時間が解決してくれるから、待っている
・私が我慢すればいい事
・こんな風に思う私が悪い
・みんな同じ悩みを持っているからしょうがないよね
と思われ、抱え続けている方が多いです。

そんな事はありません。ただしくそのストレスに向き合う事で、ちゃんと解決が出来ます。
そうやって抱えて続けている事で、結局辛い思いをしているのは自分です。

もし、地震にあった、事故にあったそんな記憶が今も残っていて、時折不安になるという方は是非ご相談下さい。
お力になれる筈です。







メニュー
当院の施術を初めて受ける方へ

雑誌掲載情報
当院の施術方法が掲載されております。
他数誌にも掲載されております。


患者様の声
院長日記
当院について
院長プロフィール
他の治療院との違い
施術料・営業時間
メンテナンスの重要性
よくあるご質問
当院の施術は
持ち物
リセット療法とは
施術の流れ
症例について
腰痛
椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
ぎっくり腰
坐骨神経痛
肩こり
頭痛
首の痛み
四十肩・五十肩
腱鞘炎
膝の痛み
股関節の痛み
子育て・マタニティ
子育てママ・産後の方
妊娠中の方へ
コンテンツ
ヘルニア・狭窄症の
       ストレッチ
股関節痛のストレッチ
肩甲骨を動かすストレッチ
背中・腰のハリをよくする
腰痛は鎖骨のコリが原因
寝違えの改善法
施術が痛くないって本当?
骨盤調整の運動
骨盤調整の運動2
腰痛によくある
 5つの間違い
身体に影響を及ばすO脚
肩こりが原因で引き起こす身体の問題
ぎっくり腰にならないために気を付けたいポイント
ぎっくり腰に関すること
姿勢チェック法と猫背タイプ
整体とマッサージの違い
腰痛の種類について
整体のメリット
腰痛になりやすい人の特徴
健康な体を維持するために
 エリア 
豊中市・池田市・箕面市・吹田市・
茨木市・川西市・伊丹市・大阪市内
兵庫県

回復整体 漣豊中院


〒561-0884
大阪府豊中市岡町北3-6-21

回復整体 漣豊中院

  • 06-6151-4773
  • お問い合わせはこちら

地図を拡大する

 

ページ上部へ