膝が痛いのは体重増加が原因、だから痩せる為に走った結果最悪な事に【豊中の整体院】

公開日:
2018年06月16日



クイズです。以下の方法は膝痛を良くする為の方法としては合っていると思いますか?

膝が痛いのは、体重が重いのが原因だから、歩くと痛いけど痩せる為に歩く。

どうですか?正解は、間違いです。

理由は2つです。
①体重増加が膝痛の本当の原因ではないから
②痛みを出しているのは、あなたの身体が歩く事は危険と知らせているから

この2つの間違いをして、膝痛が治らないばかりかどんどん悪化してしまったのは
今回インタビューに答えていただいたMさん。

Mさんは今年の2月に仕事を辞められてから7キロ体重が増えたそうです。そんなある日痩せないといけないと
走りました。すると次の日から膝に痛みが出てきました。

その時にMさんは「これで動かなかったら、ますます体重が増えるから我慢し走らないといけない」と
考え、歩くのを辞めなかったそうです。結果、膝が腫れ、痛みが増して、歩く事さえ耐えられなくなってしまいました。

同じ失敗しないように何故良くないのかを詳しく見ていきます

①体重増加は膝痛の原因という間違い



7キロ体重が増えた後から、膝に痛みが出た事から考えると、確かに体重増加は
膝痛の原因かも知れません。でも、一番の原因ではありません。

あなたの周りにも、膝が痛い友達はいらっしゃいますか?その友達はあなたよりも
体重が重たそうですか?

また、その友達と同じくらいの体形の人も膝が痛そうですか?

Mさんに聞いてみると友達の中でも私より重たそうな人はいると仰っていました。
逆に私より体重が軽そうなのに、膝が痛いという人もいると仰ってました。

体重は原因ではないと言える理由がもう一つあります。
Mさんは左の膝に痛みがありました。

では、左側だけが体重が増えたのでしょうか?そうではないですね。


②痛みを出しているのは、あなたの身体が歩く事は危険と知らせているから

「痛いけど我慢して動かす」これをやっている人は意外に多いです。でも、これは
間違いです。歩く事に限らず、例えば痛いけど我慢して、体を捩じる、痛いけど我慢して
強く押す。これは止めた方がいいです。

体は危険な状態になると危ないという事を知らせる為に痛みを出しています。

中には、じゃあプールで歩けばいいですか?と言われる人がいらっしゃいます。

僕の答えは、プールで歩いて、痛くなければやればいいけど、それは膝の痛みの本当の
原因を良くするためにやっているわけではないですという事です。

それよりも先に改善すべきところがあります。それが本当の原因です。

実際Mさんは初回の施術で本当の原因を見つけて、3回程度の施術で痛みがなくなりました。

実際のインタビューをお読みください

3カ月前から痛い膝痛がたった3回でよくなりました

 

①当院に来られた時はどんな事に困っていましたか?
3カ月前から膝に痛みがありました。最初は違和感程度だったのですが
仕事を止めたせいか7キロ近く太ったのが原因だと思い痩せないといけないと思い、走りました。

走っている時は大丈夫だったのですが、その後、痛みが増し膝が腫れました。結果歩くのも立ったり座ったりするのも
何をしても痛みが出て、外に出るのも買い物程度になりました。

痛いけどもし骨に異常があるなら、もっと痛いはずだと思い整形外科に行っても、仕方がないと
思ってました。

だからと言って、整骨院に行けばいいのか、鍼をうてばいいのか、整体がいいのか分からないとそのままに
してました。

②今は、どんな状態ですか?
以前、どれだけ痛かったのか忘れるくらい、もう痛くありません。

③当院の施術を受けて、いかがでしたか?
整体自体も初めてでしたが、先生は体を揺らす、軽く触れる程度しかしないのに、施術が終わった後に
痛みが楽になって、本当にびっくりしました。

また家でやるように指導してもらった運動をやってる内に、どんどん良くなり驚いております。

④同じような症状で悩まれている方にメッセージを。
是非、一度受けてみてください、私ももっと早く受けていればよかったと思いました。


膝が痛い、これは当院で改善しています。

変形性膝関節症と言われ、
もう痛みなしで歩くのは無理だと思っていました・・


豊中市 H様

①当院に通い始めた時、どんな症状で困っていましたか?

病院では加齢による変形膝関節症と言われていました。

長く歩くと膝から下が棒のようになり歩くのが苦痛でした。

 

②治療前と治療後はどう違いますか?

歩くのが苦痛ではなくなりました。
以前は歩くと揺れるような歩き方でしたが、まっすぐ歩けるようになりました。

③当院の治療を受けて、今までと何が違いましたか?

初めて治療を受けた時、その日は歩いて帰ろうとは思っていませんでした。

でも、施術が終わった時にこんなに楽なら歩いて帰ってみようと思えたのがビックリでした。

今まではヒアルロン酸の注射を打ったりして、いつか良くなると思っていましたが良くなる実感はありませんでした。

④どんな方におすすめしたいですか?

長くつらい症状に悩まされている方、根本的に改善したい方にお勧めしたいです。

 

※個人の感想であり、施術の効果、成功を保証するものではありません

 

1歩、1歩歩くたびに痛かった膝の痛みが楽になりました

 

※個人の感想であり、施術の効果、成功を保証するものではありません

豊中市 K様 60代 女性

①当院に来られた時、どんな症状に困っていましたか?

右足が痛くて困っていました。ワンちゃんの散歩に連れて行ってあげたいけど痛くて困っていました。

本当に1歩1歩歩くのが辛かったです。
整形外科では変形性膝関節症と言われ2カ月ほど通いました。
毎回電気治療だけで、受けた日は楽になるけど翌朝にはまた同じ症状が出ていました。
なので、もう整形外科では治らないと確信を持ちました。

痛くなり始めたのはもう10年前からありました。1年ほど前からより悪化してきました。

なんとか良くしたいけど、どこに行けばいいか分からず困っていました。

②今はどんな状態ですか?

完全に健康な状態とは言えませんが、ワンちゃんの散歩もしっかり両足で歩けますし、坂道や階段も両足で普通に歩けます。
以前は本当に辛くて平坦な道ばかり選んで歩いてましたから

③他の治療と何が違いましたか?
先生が安らぎを与えてくださいました。「僕に任せておいたら大丈夫」という
そういう気持ちが伝わってきて、「私の痛みもこの先生に任せれば大丈夫」と
思えました。

2回目くらいの施術を受けている時に「これを続ければきっと治る」と確信が持てました
先生の人柄が一番でした。
④同じような症状で悩んでいる人にメッセージを
ぜひ先生の所に辿りついて欲しいなと思います。とりあえず悩むだけじゃなく
自分の良い治療法を探して欲しいと思います。

痛みをなくすという事は生活のレベルも変わりますし、今後の生き方も
変わります。なので、前向きに取り組んでほしいと思います。


※個人の感想であり、施術の結果、成功を保証するものではありません。

軟骨がないから痛いと言われていた膝痛が

 

※個人の感想であり、施術の効果、成功を保証するものではありません

①当院に通い始めた時は、どんな症状で困っていましたか?

特に右の膝に痛みがあり、歩く、階段の昇り降りに困っていました。

 

こちらに来るまでは整形外科でヒアルロン酸の注射を打っていましたが、一向に改善しませんでした。

 

②今はどんな状態ですか?

以前のように痛みはありません。階段も楽に上り降りできています。

 

③当院の施術を受けられた時は、どんな感想を持たれましたか?

以前は注射を打っても、楽になるのはその時だけでした。

また膝に対してしか治療してもらえませんでした。こちらでは全身の調整をしてくれました。

 

④初めて来られる方に、アドバイスがあればお願いします。

整形外科に行ってもよくならない人は、是非一度受けて見られると良いと思います


※個人の感想であり、施術の効果、成功を保証するものではありません

 

レントゲンでは異常なし3年ずっと痛みを我慢してました

 

豊中市 O様

※個人の感想であり、施術の成果、成功を保証するものではありません

①当院に来られた時は、どんな症状で困っていましたか?

2年前から痛みがあり、次第に右膝裏に痛みがあり、座ったり立つ度に痛みがありました。

生活の中心である膝に痛みがあると何をするにも億劫でした

②当院に通われて、今はどんな状態ですか?

痛みもほぼなくなり、本当に喜んでいます。自分の膝がここまで良くなると思っていませんでした。

③当院の施術を受けられて、今までの治療は何が違いましたか?

以前の治療では、その時は楽になっても、また痛みが出ていました。

また出される痛み止めを長期に飲むことも疑問に感じていました

④当院に来られる方にアドバイスはありますか?

体の痛み、不快感、違和感がある人は早く整体に巡り合って施術を受けてもらう事を願います。

本当に痛みと別れる事ができるのです。

※個人の感想であり、施術の効果、成功を保証するものではありません

※個人の感想であり、施術の効果、成功を保証するものではありません。



 

もしあなたも、体重が増えた事が原因で膝が痛いと信じて諦めているなら




メニュー
当院の施術を初めて受ける方へ

雑誌掲載情報
当院の施術方法が掲載されております。
他数誌にも掲載されております。


患者様の声
院長日記
当院について
院長プロフィール
他の治療院との違い
施術料・営業時間
メンテナンスの重要性
よくあるご質問
当院の施術は
持ち物
リセット療法とは
施術の流れ
症例について
腰痛
椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
ぎっくり腰
坐骨神経痛
肩こり
頭痛
首の痛み
四十肩・五十肩
腱鞘炎
膝の痛み
股関節の痛み
子育て・マタニティ
子育てママ・産後の方
妊娠中の方へ
コンテンツ
ヘルニア・狭窄症の
       ストレッチ
股関節痛のストレッチ
肩甲骨を動かすストレッチ
背中・腰のハリをよくする
腰痛は鎖骨のコリが原因
寝違えの改善法
施術が痛くないって本当?
骨盤調整の運動
骨盤調整の運動2
腰痛によくある
 5つの間違い
身体に影響を及ばすO脚
肩こりが原因で引き起こす身体の問題
ぎっくり腰にならないために気を付けたいポイント
ぎっくり腰に関すること
姿勢チェック法と猫背タイプ
整体とマッサージの違い
腰痛の種類について
整体のメリット
腰痛になりやすい人の特徴
健康な体を維持するために
 エリア 
豊中市・池田市・箕面市・吹田市・
茨木市・川西市・伊丹市・大阪市内
兵庫県

回復整体 漣豊中院


〒561-0884
大阪府豊中市岡町北3-6-21

回復整体 漣豊中院

  • 06-6151-4773
  • お問い合わせはこちら

地図を拡大する

 

ページ上部へ