筋肉痛と言われた腰痛が治らない・・・

公開日:
2018年04月23日

1年続く腰痛が酷くなり、病院に行きレントゲンを撮った後、医者は耳を疑うような事を私に告げました。

「あなたの腰痛の原因は筋肉痛です」

その医者は1年前から続いている腰痛の原因は筋肉痛と私に説明しました。

私の知っている筋肉痛とは、運動しすぎた時などに起こり、長くても1〜2週間後には治まるもの
で、まさか1年間も治らないものがあるとは信じられませんでした。

何より運動なんて運動を何年もしてませんでした。いつものように朝起きて、いつものように過ごして、いつものように
寝た、そんな次の日に痛くなりました。

もしかしたら、医者のいう筋肉痛と私のような素人の知っている筋肉痛とは違うのかも知れませんが・・・

ただ、そんな不信感がありながらも、この腰痛が治るのならと整形外科に通い続けました。


動くたびに激痛、情けないし自分の体なのにわけが分からない


その時、腰の状態は最悪でした。特に右側が痛かったのですが、じっとしていても、ドーンと
腰が重く、体を動かすたびに激痛が起こるのです。

ベッドから起きる・ベッドから立つ・階段を下りる・顔を洗う・歯磨きをした後口をゆすぐ
ズボンを履くのに体を動かす、靴下を履く、ざっと挙げただけでも、朝の時間だけでこれだけ
激痛が襲う動作があるのです。

もう本当に辛くて、情けなくて訳が分かりませんでした。

病院に通い始めても、そんな状態は変わりませんでした。痛い場所に電気をあてる
理学療法士さんに体を触ってもらう、酷い時には注射を打ちました。

でも楽になるのは、その時だけ、当日もしくは2、3日立つと体は元通りでした。

お医者とはほとんど話す事はなかったです。私の話を、私の顔を見ず、カルテを見ながら
聞いていました。聞いて終わりでした、特にそれに対しての返答はありませんでした。

新聞でたまたま見つけたある整体院




「もう歳だから、このまま治らないのか」そう不安に感じている時に
新聞に掲載されていた記事でこちらの整体院を知りました。

そこには「腰痛の原因は腰にはありません」というような事が書いてありました。
そして、私のような整形外科や整骨院に行っても良くならない腰痛が良くなっている
人がいると書いてありました。

もしかしたら、私も同じように治るのでは・・・藁をもすがるというのはこの事でした。

予約が取れたのは、3日後くらいだったと思います。

人生初の整体、痛いのか?、治るのか?不安と期待で一杯




今まで整体というモノを受けた事がなかった私はなんとなく、怖さを感じていました。

ボキボキされるんだろうか?腰が痛いのに、そんな事はしたくないなと思いました。
先生から「うちの施術は痛くありません」と言われてもビクビクしていました。

また不安、期待、いろんな思いが頭によぎりました
「うまい事言って、何も変わらなかったら」「病院で治らないのに、こんな整体なんかで治るのか?」
「でも、本当だったら嬉しいな」

でも、その不安な予測はすべて外れ、期待通り、期待以上の結果と驚きの連続でした。
先生が体を触っているうちに
見る見る体が楽になってくるのが分かりました。

例えば、寝た状態で膝を立て、両足を左に倒すと腰に痛みがありました。

先生が、腰ではなく軽く足をさわってもう一度、さっきまでの
事が嘘かのように楽に倒れました。

その後に前屈み、身体を捻じる、等の動作もスムーズにできるように
なっていきました。

ベッドから起き上がる時も、施術が終わった直後は、少し痛みがあったんです。

その事を先生に告げると、私の体をもう一度見た上で、首を触られました。

「いや痛いのは首じゃなくて、腰なんだけどな」と思いながら、もう一度立つと
本当に楽に起き上がる事が出来ました。

良くなった記念に先生と2ショット

終わって、先生に興奮して「なんで、今まで治らなかったのに、先生は
治せるんですか?」と聞きました。

「今まで治らなかったのは、痛いっていう症状をなくす事を主にやっていただけです。

痛くなるのには原因があるので、ただしく原因にアプローチすればよくなりますよ」

と教えてくださいました。

痛ければ病院がベストと思っていましたが、それ以外にも、良くする方法は
ある事を知れて良かったです。

もし、あの時あの新聞を読んでなかったら、まだ痛みにおびえる日々だったと思います。

是非、あなたも悩んでいるなら先生に相談してみて欲しいと思います。

私以外にも、他の先生、看護師さんからも推薦されて頂いてるのも納得の先生です。

専門家から推薦をいただきました

テレビで「神の手を持つ治療家」として紹介「ゆずクリニカルルーム」
前川先生の推薦の声

前田先生とは私の主催しているセミナーでお会いしました。

治療のみならず、患者様のニーズにどこまでも応えようとするその姿勢は素晴らしいものがあると思います。

治療に対する哲学もしっかり持っており、真剣に患者さんのことを考えているのが伝わってきます。

いろんな治療院に行っても、なかなか良くならなかったんであれば一度、前田先生の施術を受けてみてください。

「ここに来て良かった」と思って頂けますので私は自信を持って前田先生をオススメします。

是非あなたも先生に相談してみたらと思います
相談だけでも、無料でしてくれるみたいなので登録してみてください。
 

理学療法士から整体師になった
あいぜんクリニカルルーム
三浦先生の推薦の声

長年の痛みで、やりたい事もできないとお悩みなら前田先生の施術をお勧めします。

前田先生の施術の素晴らしい所は、私を含め医療に携わるプロの人からも信頼を得ている事です。
股関節に限らず、重度の腰痛、ヘルニアなども改善されて経験豊富です。


もしあなたが整形外科、整骨院、様々な治療を試したにも関わらず、まだ股関節にお悩みなら前田先生の施術を受ける事を強くお勧めします。

あなたの悩みが解決し、やりたいことが出来る理想の生活が手に入れられるでしょう

整形外科でも勤務経験のある
現役の看護師 近藤さんの推薦の声

整形外科でも看護師として働いた経験から病院では、どれくらいの症状が治るのか、そして治らないかがわかります。

私自身も腰痛、肩こり、膝痛で悩んでいましたが、実際、病院では治りませんでした。

でも、こちらでは良くなりました
所謂、西洋医学とは違う治療方法で、前田先生は治してくれます。

もし、病院でも良くならないなら、是非諦めずに相談する事をお勧めします。










メニュー
当院の施術を初めて受ける方へ

雑誌掲載情報
当院の施術方法が掲載されております。
他数誌にも掲載されております。


患者様の声
院長日記
当院について
院長プロフィール
他の治療院との違い
施術料・営業時間
メンテナンスの重要性
よくあるご質問
当院の施術は
持ち物
リセット療法とは
施術の流れ
症例について
腰痛
椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
ぎっくり腰
坐骨神経痛
肩こり
頭痛
首の痛み
四十肩・五十肩
腱鞘炎
膝の痛み
股関節の痛み
子育て・マタニティ
子育てママ・産後の方
妊娠中の方へ
コンテンツ
ヘルニア・狭窄症の
       ストレッチ
股関節痛のストレッチ
肩甲骨を動かすストレッチ
背中・腰のハリをよくする
腰痛は鎖骨のコリが原因
寝違えの改善法
施術が痛くないって本当?
骨盤調整の運動
骨盤調整の運動2
腰痛によくある
 5つの間違い
身体に影響を及ばすO脚
肩こりが原因で引き起こす身体の問題
ぎっくり腰にならないために気を付けたいポイント
ぎっくり腰に関すること
姿勢チェック法と猫背タイプ
整体とマッサージの違い
腰痛の種類について
整体のメリット
腰痛になりやすい人の特徴
健康な体を維持するために
 エリア 
豊中市・池田市・箕面市・吹田市・
茨木市・川西市・伊丹市・大阪市内
兵庫県

回復整体 漣豊中院


〒561-0884
大阪府豊中市岡町北3-6-21

回復整体 漣豊中院

  • 06-6151-4773
  • お問い合わせはこちら

地図を拡大する

 

ページ上部へ