腰から来ている痺れで、もう治らないと言われて不安でした。

公開日:
2018年04月03日

もし、あなたが腰痛に困っていて
・背骨が狭くなっているのが原因と言われた
・朝起きた時に腰が伸びない
・最近、腰の痛みだけでなく足までしびれてきた
・整形外科、整骨院に行っても良くならない
とお困りならこの記事を読んでみて下さい。

改善された方のインタビューです。こちらの男性Fさん 68歳は以前から腰痛がありました。
痛みで何もできなくなるというほどではないという事で誤魔化し誤魔化し生活をしていました。

しかし2年ほど前から痛みが強くなってきて、更には足のしびれまで感じるようになってきました。

病院に行くと「背骨がもう潰れて、治りません」と言われたそうです。

お医者さんに「もう治らない」と言われたショックは強く、毎日恐怖だったそうです。
「足のしびれは当初は足の指だけだったのが、足首付近にまで広がり、更に脛のあたりまで来た
もしかして、これが太もも、全身に広がったら自分はどうなるんだろう」と毎日悩まれていたそうです。

近所の有名な整骨院にも言ったけど、良くならず
これ以上悪くなっては、生活も儘ならないという事で、仕事の新聞配達も休まれたそうです。

ただ、休んだからと言って、症状が良くなるわけでもなく、収入がなければ、これも生活に困る
という事で、違う方法はないかと探していた所、当院に出会いました。



足のしびれと腰痛を改善されたFさんのインタビュー


①当院に来られた時、どんな症状で困っていましたか?

25年前に腰痛になり、整形外科、整骨院などに行き、ずっと騙し騙し過ごしていました。

でも2年ほど前から腰の痛みが治りにくくなり、何より足の痺れが出てきた事が不安でした。

病院では、「腰から来ている痺れで、治らない」と言われていました。

足のしびれの範囲が最初は足の裏だけだったのが、どんどん上に上がってきて歩けなくなるのでは?
と不安でした。


②治療前と治療後(現在はどう違いますか?)

4回目の治療から腰の痛みが凄く楽になり、教えて頂いた体操をしたりしてなくなってきました。

しびれも若干残っていますが、ずいぶんと楽です。

③今までの治療と何が違いましたか?

整形外科や整骨院は薬や電気治療、マッサージなどの治療でした。一向によくなる
気配はありませんでした。

整骨院は、色んな人が「あそこはいい」と勧めてくれた場所でしたが、駄目でした。

正直にお話しして、素人の私には、整骨院の先生がやる手技の違いは分かりませんでした。
どちらも、施術で痛みはないし、なんか揺らしているだけだし。

でも、結果は全然違いました。

④同じような症状で悩まれている方にメッセージを

是非施術を受け、先生に教わる運動を続けてください。そして、必ず回復すると信じて通ってみてください。

背骨が潰れてもう治らないと言われたのに、何故改善したのか?

これは単純な話で、潰れている事が原因で痛みやしびれが出ていたわけではないという事です。

「背骨の4番、5番の間が潰れてて」と説明を受けた人も多いかもしれませんが、
そもそも年を取ると誰でも、潰れると言われています。

こんなデータもあるくらいです

1995年に国際腰痛学会で報告された、衝撃的な研究がある。腰痛を訴えて椎間板ヘルニアと診断された人と、腰痛の経験がない健康な人を調べたところ、健康な人の76%に椎間板ヘルニアが、85%に椎間板変性が発見された。椎間板変性とは、加齢などにより椎間板が老化して、椎間板の水分が減少することにより弾力性が失われた状態のこと。椎間板の一部にヒビが入り、痛みが走ることがある。この研究により、椎間板に異常があっても、ほとんどの人は腰痛を感じないことが明らかにされた。

Fさんは改善しましたが、私自身、背骨が潰れているという事なので、その潰れている
背骨をよくしようと施術をしたわけではありません。

調べると、体が歪んでいる事が原因で、痛みやしびれを感じていました

もしかしたら、あなたも「背骨が潰れているから」と説明を受けていても
本当の原因は体の歪みかもしれません。

一度ご相談ください。相談は無料です







メニュー
当院の施術を初めて受ける方へ

雑誌掲載情報
当院の施術方法が掲載されております。
他数誌にも掲載されております。


患者様の声
院長日記
当院について
院長プロフィール
他の治療院との違い
施術料・営業時間
メンテナンスの重要性
よくあるご質問
当院の施術は
持ち物
リセット療法とは
施術の流れ
症例について
腰痛
椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
ぎっくり腰
坐骨神経痛
肩こり
頭痛
首の痛み
四十肩・五十肩
腱鞘炎
膝の痛み
股関節の痛み
子育て・マタニティ
子育てママ・産後の方
妊娠中の方へ
コンテンツ
ヘルニア・狭窄症の
       ストレッチ
股関節痛のストレッチ
肩甲骨を動かすストレッチ
背中・腰のハリをよくする
腰痛は鎖骨のコリが原因
寝違えの改善法
施術が痛くないって本当?
骨盤調整の運動
骨盤調整の運動2
腰痛によくある
 5つの間違い
身体に影響を及ばすO脚
肩こりが原因で引き起こす身体の問題
ぎっくり腰にならないために気を付けたいポイント
ぎっくり腰に関すること
姿勢チェック法と猫背タイプ
整体とマッサージの違い
腰痛の種類について
整体のメリット
腰痛になりやすい人の特徴
健康な体を維持するために
 エリア 
豊中市・池田市・箕面市・吹田市・
茨木市・川西市・伊丹市・大阪市内
兵庫県

回復整体 漣豊中院


〒561-0884
大阪府豊中市岡町北3-6-21

回復整体 漣豊中院

  • 06-6151-4773
  • お問い合わせはこちら

地図を拡大する

 

ページ上部へ